048-471-5350

営業時間:9:30~18:30

定休日:火曜・水曜

けやきハウジング > けやきハウジング(有)のスタッフブログ記事一覧 > 道路交通法(一部改正)

道路交通法(一部改正)

≪ 前へ|事業用の物件情報   記事一覧   趣味(カラオケ編)|次へ ≫

皆様、こんばんは!営業担当の並木です。


本日は道路交通法改正についてのお話しです!


みなさんはご存知でしたでしょうか?

昨年「2019年12月1日」から道路交通法の一部に改正がありました!!

実は私、知人にその話を聞き今まで全く知りませんでした(゚ー゚;


現在はネットの普及でスマートフォンをいじりながら歩く人もいれば同じくらい数で車の運転中にふと携帯を見てしまう方は非常に多く増えているみたいですね。

その影響か警視庁は昨年7月19日に反則金をそれまでの約3倍に引き上げる道路交通法施行令の改正案を公表したのです。


改正された点を確認していきましょう。


■携帯電話使用等により交通事故を起こした場合

改正前2点・改正後6点(一発免停)


■携帯電話の使用(保持)

改正前1点・改正後3点

まだ細かい改正箇所が多くありますがざっくりとした違反点数だけ書いてみました(;^_^A


皆様は携帯を見ながら運転などはしないとは思いますが改正及び罰則の強化がありましたのでお知らせでしたヽ(;´ω`)ノ


ではまた。

≪ 前へ|事業用の物件情報   記事一覧   趣味(カラオケ編)|次へ ≫

トップへ戻る